大谷選手!結婚おめでとうございます!!

29日の夕方、大谷選手がご結婚されたという電撃的なニュースが突然、車のラジオから流れてきました。
「えっ!ウソ―!本当に!」と、車を運転していたのですが、思わず叫んでしまいました。

このニュースを聞いたり、テレビを見て知った方の驚きようは、みな同じ「えっ!ウソ―!本当に!」でした。
そして少し冷静になってからやっと「おめでとうございます」尽かさず「どんな方ですか?」と。
皆が聞きたい内容です。記者の方が「明日、大谷選手本人が発表するみたいです」と、それ以上はわかっていないようでした。

あれだけ野球に専念され、あれだけの成績を残し、報道関係者がいつも大谷選手の行動を把握している、
そのような中で結婚ができたことに驚いています。
野球だけの人生ではない、プライベートもきちんと向き合っている姿だと思いました。

「仕事が忙しくて今は結婚できない」、「結婚は仕事が落ち着いてから」、「仕事が好きなのでこのままで、チャンスがあったら考える」、
そのような方には今回の大谷選手のおめでたい話は、仕事を優先に考えている方への大きなメッセージになると思います。
仕事も大事ですが、私生活も同じように大事に考えて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です