写真スタジオに同行

川崎生田相談室では、会員様のプロフィールに載せる写真をスタジオで撮るために、同行させて頂いております。
1人で行く方でももちろん大丈夫ですが、慣れていないので不安や、緊張するといった方には、撮影最中でもお声をかけることで、フッと笑顔が出ることもございます。
そのことで一気にリラックスできる場合もございます。

今回は恵比寿にある「アイルーチェ」というスタジオに伺いました。
何十枚も写真を撮った中で、だんだん選んでいき、最後にプロフィールに載せる1枚を決めます。
本人はもちろんですが、カメラマン目線や、仲人目線、また今回の方は男性なので、スタジオの女性のスタッフ目線で選びました。

ついでに同行した仲人と一緒に記念撮影をしましたが、どちらが会員様かわからないですね。(笑)

男性はスタジオに行くこと自体しぶしぶの場合も多いのです。
今回の場合も最初は「仲人が撮った写真でいいよ」と言っていましたが、仲人が撮った写真は年齢よりも上に見えてしまうので、じっくりお話をさせて頂き納得をしていただき、ご一緒したわけです。

メイクをしてくれた方から、「お肌が綺麗ですね」と言われたようですし、カメラマンからは、「笑顔が素敵」と褒められ、嬉しそうでした。
男性は約1時間で終わるのですが、女性の場合は2時間はかかると思ってよいと思います。

「さあ、これからだ!」という気合が入る時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です