プロフィールの写真が大事

入会の手続きにはプロフィールに載せる写真が必要になりますが、
ご本人からは、スナップ写真しかない、友人数人と旅行の時に撮ったもの、だいぶ前に撮ったなどのような写真で良いかとよく相談されます。
確かに良い写真のようではありますが、普段着だったり、周りに他の方が写っていたり、服装がひと昔流行ったものを着ている、全体が暗いなど、
お見合い用には、ふさわしくない場合もございます。

たった1枚の写真を見て、お見合いを申し込みしようか、辞めようかと目の前で判断する会員様を見て、やっぱり写真は大事だと痛感することが何度もございますので、
当川崎生田相談室では、お見合い用の写真を得意とするスタジオをご紹介させていただいております。

日程の都合が会員様と合えばという事にはなりますが、仲人とまたはスタッフと、または仲人とスタッフと一緒に、
登録予定の方とまたは会員様と、恵比寿または渋谷にある写真スタジオに行きます。

写真をスタジオで撮るなんて、人生でそうはたくさんないと思いますので、緊張はつきもの。
そのために私たち仲人とスタッフは、少しでもリラックスできるよう、笑わせたり、冗談を言っては緊張を和らげるよう傍についております。

今日は恵比寿のスタジオにスタッフと一緒に行ってきました。
今日登録の方は、やはり緊張されておりましたが、カメラマンのトークに時には笑顔になり、時には軽く体をほぐしながら無事撮影を終えました。
そのあとは、たくさん撮った写真の中のどの写真を掲載するかを、ご本人様を真ん中にし、カメラマンやスタジオのスタッフ、仲人とそのスタッフの5人で、
パソコンを覗き込むようにして、「これが姿勢が良い」「嫌、こっちの方が笑顔がいい」「メガネをかけた方が良い」等々真剣に話し合いをし、1枚の写真を決定しました。

登録は3月からです。
最初の一歩でしたが、掲載する写真はとても大事。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です